cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

2012-05-17から1日間の記事一覧

2012ファーストフラッシュ・台湾春茶入荷!!

5/20は都合により永田店はお休みです。 手づくり市には出店しています。 屋久島の野のSWEETS、野イチゴも終わりを迎え始めました。 立夏を過ぎて屋久島は初夏の色へと変わり始めました。 今年は花は沢山咲いていたものの、その後の天候が不純だったためか …

永田私的植物図鑑③

アブラギリの花です。5月半ばごろから山間部や西部林道では満開の 白い花があちこちで見られます。 かなり高木になるので遙か頭上で咲いていることの多い花です。 遠景での雪玉がいくつも積もったような白い花の風情も素敵ですが、 何よりも道一面に白く落…

ワークショップ変更になっています

ちょっと早めの梅雨かな・・・と思うようなぐずついた空模様の屋久島です。 先月お知らせしていましたワークショップが処々の都合で 日程変更になっています。 詳細は下記の通り。のんびりゆったりと楽しみながらのワークショップです。 まだお申込みは受け…