cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

お久しぶりです。でもって9月いっぱいお休みのお知らせです。(汗)

 ようこそ怠惰な更新の見本のようなブログサイトへお越しくださいました。
7月は宿泊の来客やら何だであっという間に過ぎ、8月は稲刈り脱穀、副業(?)の
ケーキ屋の注文が毎週やってきてケーキ作りにも追われ、気が付くと9月に突入!!

あぁ!!!またこんなに更新があいてしまったぁ~!!!

都会暮らしをしている頃は、夜中によくPCワークをやっておりましたが、屋久島に
移住、田舎暮らしを始めてからは基本的にお日様と一緒に暮らす日々で、
夜更かしの出来ない体質になってしまいました。
 (と言いますか、夜中に起きて何かやるのってかなり決意と体力がいるんです。
  子供達は絶対朝の6時か6時半には起こしに来るし・・・(’^^)。
  でもPCワークて、何故か夜のほうがはかどるんですよね。単に子供たちも寝てくれて
  静かに集中できるし、接続料金も安くなるというのも大きいとは思うのですが・・・。)

田舎暮らし、それも百姓をして自分たちでなるべく暮らしに必要な物を作っていく生活と
いうのは、どうもPCやネットとは相性が悪いようです。
だって、農作物や天候は結構待ったなし、今日やらなくちゃ!てな事が意外と多いのですが
PCやネットって「まぁ明日でもいいか~」というような事が多いんですよね。

こまめにご訪問くださっている皆様には申し訳ありませんです。
9月9日より9月いっぱい、主人のツアー兼実家への帰省も兼ねて、近畿東海方面へ
出かけますので留守にします。したがってブログはまたもお休みです~(汗)

 今年はわが旦那様が劇団・維新派から独立、ソロ活動を始めて20周年なのだそうで
その記念ツアーとなっております。
ツアー日程は別記事、ダンスとアートのカテゴリーに掲載しております他、藤條虫丸WEBサイトで
詳細にごらんいただけます。
九州も3箇所回りますので、お近くの際はのぞいてお声がけしてやってくださいね。