cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

流行りのスリムビズ、貼っていただきました。

イメージ 1
 
12月17日(土)、ビューティカフェin屋久島に、久々の占い師出店してきました。
初上陸ということもあってか、お客様は割とのんびりペースでのご来場。
もちろん100%女性です。
 
ダイエット・肩こり等、来場された方は使用前使用後を実感して
ほとんどの方が満足して帰っていかれた様子。
 
だって、片方の耳に3か所、簡単に言えばチタンの極小のボールを
貼り付けるだけなのですが、
右側を貼った人は右側だけ貼った瞬間に、口角や目じり、頬の骨の高さが
左よりも明らかに上がっているんです!!
肩が痛い人は傷みが無くなったり・・・。
へっ~、即効性で違いが出るんだぁ・・・・。と
傍からみていて感心・・・。
 
午後を回ってから、数名ほどの受講生を対象にこの日の目玉!?
「神門セミナー」が開講。
まず東洋医学における氣や経絡、耳つぼのについての西洋医学的アプローチや効能などの
ごく簡単な講義。この日は小学生がいたので、通称「かえるさん」こと
スリムビズアカデミー・飯島校長の実にわかりやすい~講義でした。
 
次に耳つぼのひとつ、「神門」を自分で刺激しての実験。
二人一組であおむけに寝ている人の後頭部に手を入れて片手で上体を起こすというもの。
これ、普通の場合は人間の頭ってかなり重いうえ、力点の作用の問題等々で
中々片手では上がりにくいのです。
男性なら無理やり力技で上がらないことはないですが・・・。
 
これを神門を自分で刺激した後、そこを意識しながら行うと、
何と!!!
あ、あれ~???
簡単に上がっちゃった??!!
 
同様の要領でいよいよスプーン曲げ。
 
おおっ!!
 
受講した全員「曲がった!!!」
 
手に持っていたスプーンがが見学している私の目の前で
ゴムのようにクニャ~~ン。
 
いや、面白いです。神門すごい~!!!
ちなみに東京・自由が丘のイベントで1000人の人で行ったときは
800人が曲がったんだそうです。
 
見ているだけで十分面白い催しでしたが
最後にご厚意で校長自ら貼ってくださるとのこと。(もちろん無料)
 
片耳の1か所(神門)を貼った時点で
確かに脳内の血液流量が上がって意識というか頭がクリア!!になる感覚が。
 
でもって、私は最近夕方になると疲れが出てくるのか
全体に自分でも顔のパーツが下に下がってくるなぁ~ということに
以前から気づいていたのですが、
 
上がりました!!
 
貼ってない方の顔のパーツと明らかに表情も高さも違っています!
 
それに夕方になると襲ってくる眠気も来ない・・・。
頭もさえてきて、気分も前向きになるようです。
 
実際に脳内の血液流量は飛躍的に増えるという実験結果も出ているのだそうです。
私の個人的感覚ではなく、正しくその通り。
 
人間の体というものもまだまだ神秘に満ちているなぁ・・・。
 
そんな事を実感した一日でした。
 
ちなみにこのスリムビズ、簡単に言えば針を使わない針治療です。
若い女性たちにも抵抗がないように、外側の見える部分に
スワロフスキーを使用、ピアスかアクセサリーのような印象にすることで
女性たちにブレイク!!
 
でも最近はその効能自体で、自律神経障害や進学塾
プロスポーツ選手等々の利用も右肩上がりで増えているんだそうです。
 
体の歪みが調整されるので、関節の可動域拡大や柔軟性が
確実にアップしてレベルアップが容易になるらしく・・・成程!!
 
痴呆とかにもたぶん効きそうです。
 
人間の体、宇宙のしくみ、ほんと神秘です。
人間って実はまだまだ何も理解してはいないのですね・・・。
 
改めてそんなことを思うイベントでした。