cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

4月から5月の営業案内です

イメージ 1
 
例年に「比べると寒い4月半ばです。
インフルエンザでぶっ倒れている間に4月も後半。
半死半生ならぬ半病人状態で2週間営業しておりました~。
熱が37度5分から6分くらいで何日もひかないと辛いですね~ゲホゲホっ。
 
4月から5月の営業案内です。
 
4月20日(金)~22日(日) 通常営業11時~17時
4月27日(金)~30日(振休) 通常営業
27日は一日だけのギャラリー展
HA-RU-KOさんによる「BLUESTAR CHIRD」開催。
15時ごろより、「なーや」さんによるクリスタルボールの
演奏があります。演奏鑑賞の料金はお志。
 
5月1日(火)・2日(水) 11時~16時で営業
5月3日(祝)~6日(日) 通常営業 11時~17時
5月11日(金)・12日(土) 通常営業 11時~17時
5月13日(日) 湯泊・月の港フリーマーケット出店
          ※永田のお店はフードメニューが限定での営業になります。
5月18日(金)19日(土) 通常営業 11時~17時
5月20日(日) やくしま手づくり市 出店
             ※永田のお店はフードメニューが限定での営業になります。
5月25日(金)~27日(日) 通常営業 11時~17時
 
ただ今、ボタンボウフウツワブキ等、春の野の味覚わんさか。
もうすぐ島の人が「マダケ」と呼ぶ細い筍も旬を迎えます。
本州でいう「真竹」とは別物ですが
屋久島の初夏の味です。オリーブオイルやガーリックとの相性は抜群。
ぜひご賞味ください。