cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

6月の営業案内

イメージ 1
 早くも梅雨到来かと思わせるどんよりシトシト天気の
屋久島です。今年の寒試しはぐずついた天気が多く、たまに晴れるとホントに2月?みたいな天気でした。今年は天候不順の冷夏、時々ものすごい猛暑…という感じかも。
農作物や米にとっては有難くないので、当たってほしくはないところです。(でも結構当たるんですよね・・・。)
 
 今年はキュウリ・ウリ類が順調。早くもキュウリの収穫もでき始めました。春先にさんざんナメクジに食われまくって育たなかったレタスもようやく最近収穫が♪
初夏のフレッシュ野菜のサラダ。瑞々しい色が目にも体にも嬉しいです。雨続きだとまたナメクジに食われちゃうでしょう・・・・(泣)
自家製野菜生活はホントお日様とお天気任せです。
 
 6月は春積みのダージリン、ファーストフラッシュの
シーズン!!お茶好きが心待ちにするお茶たちを、
季節のSWEETSとともにぜひ!
 
6月の営業案内です。
 
   6/1(金)・2(土)・3(日) 通常営業 11:00~17:00
   6/8(金)・9(土)・10(日) 通常営業 11:00~17:00
   6/15(金)・16(土)     通常営業 11:00~17:00
   6/17(日)  屋久手づくり市出店のため永田店は
           フードメニューが限定となります。
   6/22(金)  イベント企画のため閉店が16時となります。
    23(土)     通常営業 11:00~17:00
   6/24(日)  店主都合でフードメニュー限定となります。
   6/29金)・30(土)・7/1(日) 通常営業 11:00~17:00
 
 ☽★☀イベント企画☀★☽
 6月22日(金) 18:00~22:30
                    (ラストオーダー22:00)
 ミッドサマー(夏至)のキャンドルダイニング
 
6/21の夏至にちなんで1dayだけのナイト営業です。
厨房以外の明かりはすべてキャンドルとランプで。
ゆったりと落ち着いた明かりと雰囲気の中で
食事とお酒で夏至の到来を祝いましょう。
 
手打ちパスタ(数量限定)
前菜盛り合わせ 
その他季節素材の食事・おつまみメニュー
 
おススメのビール・グラスワイン
ノンアルコールカクテル・ソフトドリンク等
 
★ご飲酒に当たっては運転手の確保等自己責任においてお願いします。
 
新入荷のお茶その他は別ページにて。
お越しをお待ちしています~♪