cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

7月の営業案内です

イメージ 1 連日見事なまでに雨の屋久島。もう1週間は青空を見ていないような気がします。
 今年も去年同様、梅雨が長そうです。
浜辺近くに咲いているテリハノイバラの白い花も
雨に叩かれて茶色くなっています。この花は和性ローズヒップが採れるとか・・・。北野自然農園さんではこのローズヒップ
ハーブティーブレンドしています。美味です・・・。
 
湿度に弱い畑のズッキーニも全員お亡くなりに・・・。
元気なのは里芋と雑草ばかりです。
 
 さて、日本は雨ですが7月に入ればダージリンの夏摘み、
セカンドフラッシュのシーズン。
パンチとコクのある紅茶らしい味わいはまさに紅茶の女王!
Cafē水照玉でも随時入荷予定です。そのほかウーロン茶や
フレーバードティーのアイスティーもおすすめ。
贅沢にフレーバードチャイなども企画中です。
 
また緑茶・種子島くりたわせやミルキーで華やかな香りのウーロン茶・台湾の名間茶も入荷です。
解毒作用・リフレッシュ作用のあるお茶で梅雨のジメジメを
リフレッシュしましょう!!
 
コーヒーもニュークロップ入荷しています。パプアニューギニアとコロンビアのオーガニック豆です。
まだ未焙煎ですが7月からメニュー提供予定。
お茶とコーヒー類のラインナップは別ページにてご案内していますのでご覧くださいね。
 
~7月の営業予定です~
 
6/29(金)6/30(土)7/1(日) 通常営業 11:00~17:00
7/3(火)4(水) 手づくりワークショップ
       ソース・ケチャップ・マヨネーズ作りその他
       詳細は別ページにてご案内しています
7/6(金)7/7(土)7/8(日) 通常営業 11:00~17:00
7/13(金)7/14(土) 通常営業 11:00~17:00
7/15(日) 手づくり市出店のため永田店はお休みです。
7/16(祝) 通常営業 11:00~17:00
7/20(金)7/21(土)22(日) 通常営業 11:00~17:00
7/27(金)7/28(土)29(日) 通常営業 11:00~17:00
 
 余談ですが先日、泥棒に入られました。釣銭用の小銭がとられたのは普通ですが
そのほかに 強力粉1袋 強力全粒粉 2袋 使いさしのココアパウダー
ファーストフラッシュや台湾の早春茶、エチオピア等のコーヒーの生豆、売れ残りのスコーン
焼酎・使いさしの醤油・サラダ油…その他こまごまと持ち出されていました・・・・。
 
 何というかセコイ・・・。被害金額も2万くらいかな・・・。
ただ腹立たしいのは、高級なお茶やコーヒーのみをセレクトして盗んでいること!!
賊はかなりの目利きと見ましたが・・・・こんのコソ泥野郎~ウッキー!!!!!
 
コソ泥というのは姑息な泥棒という意味なんでしょうか?
何にしても腹立たしいです。お茶はシーズン物で同じものが変えない場合も普通で
取られたおちゃの買い直しができないものもいくつかありました。
 
みなさん戸締りにはくれぐれもご注意くださいね!!