cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

セイロン・ヌワラエリア、ウバ他紅茶・コーヒーの新入荷ご案内

秋も深まり、ミルクティーやlココアなども美味しくなってくるシーズンですね。
Cafē水照玉では、ただ今セイロン茶のクオリティー入荷中!
私が紅茶の中でも最も好きな物が、このセイロンのウバ地方のクオリティーです。
 
清冽な喉の奥から体全体につきぬくて行くような清冽なミント香、
高貴で目が覚めるようなな渋味。ストレートでも、かなり濃く抽出した物にたっぷりのミルクでも
美味しいのがセイロン茶。日本人がイメージする紅茶らしい紅茶の味わいと香りをもつのもセイロン茶です。
 
秋の優雅なティータイムをポットのp茶とともにどうぞ。
 
UVA HIGHLANDS, BOP QUALITY 2012ウバ・ハイランズ・クオリティー
 セイロン・ウバ地方で最も名高い名園のクオリティー茶。これぞウバ!!ともいうべき
 鮮烈な味わいをぜひ。
BRUNSWICK, BOP
 カップに輝くバラ色と濃厚な風味はセイロンの魅力いっぱい、濃厚なミルクティーもGOOD。
 せイロン島中央部、最古のせいさんとでもあるデインブーラでも最も良質な紅茶が生産される
 といわれるマスケリヤ地区のお茶。
                                         POTのみ 600円
ブレンドティー スリランカ ~光り輝く島~SRI LANKA
紅茶らしい香りとコクを追求した、ミルクにもレモンにも合うセイロンブレンド
懐かしい紅茶とでもいうべき味わいはSWEETSとともにがおススメです。
                              
月に咲く (フレバリーティー
  月には桂の木(キンモクセイ)が生えている、という中国の言い伝えを元にブレンドされた
  キンモクセイの香り漂う紅茶。秋の夜長、月を愛でながら飲みたい秋の紅茶です。
                                 カップ 400円 ポット 500円 
 
 お供のSWEETSもどうぞ
  ハロウィンショコラ  
    かぼちゃとチョコレートのケーキです。濃厚な味わいはミルクティーとの相性よし
  廿世紀梨のレアチーズタルト
    ワイン煮した梨とレアチーズのタルト。チーズの酸味と梨の甘みがコーヒーや紅茶を
     引き立てます。