cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

今週のケーキはリンゴと紫芋♪

 秋深し・・・、というか、そろそろ冬の気配が濃厚なこの頃です。
Cafē水照玉でもリンゴや先週収穫したサツマイモがデザートの主役に
なってまいりました。
 
イメージ 1
 今週は「リンゴのムース・キャラメル風味」
     キャロブ風味のスポンジの上にリンゴのガルニチュールを
    混ぜ込んだムースを重ね、その上にリンゴのコンポートを
    重ねました。仕上げに苦みの効いたカラメルソースをかけて7     お出しします。
    キャラメルチャイやジンジャー豆乳チャイ、新入荷の
    コーヒー・イルガチョフとお召し上がりになるのがおススメ!!
 
 
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  もう一つは
紫芋のチョコアーモンドクリームのタルト」
   ざっくりしたタルトに、豆腐ベースのチョコアーモンドクリーム、
  その上に紫芋のカスタードクリームとスライスアーモンドを重ねて
  詰め込みました。満足感たっぷりの一品です。
  玄米珈琲やウーロン茶「文山包種」などがおススメ!!
  こちらは乳製品・卵は不使用です。
 
 
 
 ランチメニューも乳製品・動物性食品不使用の
ブラウンシチューをご用意。あったか仕様でお待ちしています。
初冬のひと時、あたたかなティータイムをで体も心もヌクヌクに~♪