cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

呆れました。

衆院選、自民公明で圧勝とのこと。
 
呆れてしまいました・・・。
これでTPPも原発も「国民の意思」であるとして進んでいっちゃうんでしょうか?
経団連とか「ごく一部の国民の意思」では、確かにあるんでしょうけど・・・。
 
海外のドイツあたりからは「日本人って馬鹿?」とか思われてるんじゃないでしょうか?
 
民主がだめだったからって安直に自民逆戻りって・・・・何の意味があるんだろう?
 
それとも自民が投票用紙改ざんでもしてるんじゃないだろうか・・・・?なんて
考えちゃいますね。アメリカでは当たり前のように選挙投票結果の改ざんや不正は
おこっているようですし・・・。
 
東京なんてまだ全然開票してないのに、自民当選確実の速報が
出てるんですけど・・・・? 何故?
開票の現場っていったいどんな状態で行われてるんでしょうか?
どんな風に開票結果が集計されてデータが送られるんでしょう?
開票に携わってる人ってどんな基準で選ばれるのか?もしくは
その役割についてるんでしょうか?
謎だらけです・・・。(私がそういう世の中の仕組みを知らないだけなのでしょうか・・・?)
 
大体なんで投票用紙の記入って
「鉛筆」が置いてあるんでしょう?
簡単に書き換えられるじゃないですか?
 
疑りたくなるような状況があまりにも多いんですけど・・・・。
 
あぁなんか、怒りを通り越してホント呆れてしまう、この結果。
 
日本人やめたい心境になります。
そんなに目先の贅沢や、原発マネーや自国をボロボロにしてしまうTPPで
得られる利益が大事なんだろうか・・・?
そういうことを最優先する人が日本の政治を司ってて
そんな人たちを支持する人たちが日本の社会を構成する一般大衆だという現実・・・。
 
もちろん、自民の支持層の中にも真剣に考えたうえで支持している人もいると思います。
 
先進国なんてサッサとやめちゃえばいいし、(だいたい何を持って先進国なんだろう?)
世界中のグルメが食べられなくても、海外旅行に年に数回いけなくたって
それがなんだというんだろう。
最新の電化製品がなくたって生きていくのに困りませんよ。
 
利益を出し続けて、経済成長し続けて・・・・そんな事どう考えたって無理!!
それこそ戦争やるか原発作るか・・・・ってことになっちゃうわけでしょう?
 
何かあんまり腹立って、ちょこっと感想書くだけのつもりが
思いっきり愚痴ってしまいました。
 
こんな記事も日本が阿部さんと自民政権下でどんどん右傾化していくと
警察物かもしれません。そうはなってほしくないですが・・・。