cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

バレンタインチョコ販売中です

 イメージ 1全国ニュースとなった放火事件もようやく落ち着きを取り戻して
きました。「KEEPOUT」のテープ包囲網も取れて、現在は元通りに
通行できるようになりましたが、火事現場はもちろん立ち入り禁止。
 通るたびにちょっと胸が痛くなるような惨状です。
 
 とにもかくにも立春を迎え、如月2月です。
Cafē水照玉ではただ今バレンタインチョコの販売中!!
 
 ベースのチョコはもちろん有機チョコ。
今年は4種の味のトリュフMixにしてみました。
  定番な感のあるラムトリュフ、ほろ苦さとさわやかな香りの
  抹茶きな粉、柑橘の酸味と苦みの夏蜜柑、
  そして今年のおススメ!!
  レーズン・無花果・アーモンドを焼酎漬けにしたものを
   ガナッシュでくるんだ三岳!!三岳は飲みやすくて甘い、
   屋久島を代表するイモ焼酎。
   意外なほどドライフルーツ&チョコにマッチ!!うまい!!
 
 
    でも調子こいてつまみ食いしたら、ちょっと酔ってしまいました・・・。
 
  上記4種の5個詰め合わせで1100円です。
  全体に香りやほろ苦さなど素材感を重視した「大人テイスト」な仕上がりです。
   本命に、義理に、お友達に、自分のために・・・ご賞味ください。数量限定売り切りです!!
 
   もう少しライト(?)に、夏蜜柑ピールのオランジェットと3種のナッツのキャラメリゼ
   チョコでくるんだキャラメレのコンビを詰め合わせたオランジェットmix550円も販売中。
 
   こちらは紅茶やコーヒーのお供にも。やはり素材感を重視したテイストです。
 
   アレルギーの方には、卵・乳製品不使用のちょこけーき・クッキー等の
   受注生産も承ります。このタイプは基本的に3日程度しか日持ちしないので
   完全オーダーメイドとなります。お気軽にご相談ください。
 
   三岳&ドライフルーツの相性の良さに、ただ今三岳ケーキなども目論んでいます!!
   冬も終盤戦、冬ならではのティータイム・ランチタイムを楽しみにいらしてください!!