cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

種の交換会やります!!出店者募集中

イメージ 1
種の交換会
in Cafē水照玉
3月24日 11時~17時
一粒の「たね」には魔法が詰まっています。
たった一粒から美味しい食卓や、心躍るような花々、健やかな体を作る薬も生まれます。
何より素敵なことに、この魔法は誰でも使えるのです。
必要なのは健康な土と水、そしてあなたの手間暇と心。
 
屋久島育ちの屋久島の種、自慢の美味しい野菜や花の種、
貴方の持っている魔法のたね達や苗を交換し合いましょう。
種を持ってない人はお手持ちの何かと交換したり、購入もよし!
生命に心地よい暮らし、子供たちが健やかに生きていけるような暮らしをたすけてくれるモノや技術等々・・・。
いろいろ持ち寄っての交換&フリーマーケットをやりましょう!
 
松田さんの簡単苗作り講座」
 ご存知、無農薬野菜の松田さんをお招きして、
「苗作り」を伝授いただきます。質疑応答・お役立ちの
ロープワーク教室なども。(14時~)
「松田 正」自己紹介
 1950年琵琶湖の北西部(田舎)生まれ、でも草むしりは
大きらい!それでも1980年にを基本にした生活が
したくて屋久島人に加えてもらいました。以来、生活に
必要なことで自分の出来ることは極力自分でやろうと
今に至っています。具体的には、(百姓)
電気屋(あこがれです)・水道屋(管工事等の資格あり)
登記(ややこしい土地だったので)・建築(自宅など)
木工(ろくろ仕事や家具作り)福祉(ミニデイを立ち上げました)
出店者募集!!
●交換できる、あるいは販売できる種・苗をお持ちの方
●手作りのモノ、リサイクル等のフリマ出店・ワークショップ等
  手作り石鹸、絵本、農産物etc・・・。
生命や心に心地よい暮らしを助けてくれる、
モノ・あるいは技術等々出店歓迎!
出展料無無料(カフェでのご飲食はお願いしますね)小さなお店ですが雨天でも出来ます