cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

クリスマスなので、おやつとレシピの交換会

 早いもので今年も残り3週間ちょっと。げっ!大掃除に畑の収穫の残りに、ミカンの収穫
冬野菜の諸々、もう少しやって・・・・・・・時間が足りないじゃん!!!
 と、焦る日々。師匠も走る師走がやってまいりました。
 
 Cafē水照玉の年内営業もカウントダウン。店内にはクリスマスツリーも登場しました。
キリスト教徒じゃないですが、ツリーの明かりが点滅する様は眺めて楽しいものですね。
 
 今年最後の当店主催の催しは心と体に美味しい、
   「おやつとレシピの交換会」です。
 私は殆ど見ないのですがクックパッドなるレシピサイトが大盛況な昨今、
やっぱり子供の毎日のおやつって意外と母たちのお悩みどころです。
子供が大好きなものだけど、市販ものばかりもう~ん・・・と考えられている方も多いし
手づくりも毎日となるとマンネリになったり、手間が・・・。
 
 そんな時はやっぱり交流してみるべし!ネット上のサイトはもちろんお役立ちですが
生で対面してあれこれ意見や情報交換する方がやっぱりイイ!!
 というわけで、下記の通りに開催です。ネット上やメールでしか話せないこともあるけれど
こんなネット時代だからこそ、私個人はダイレクト、生であってコミュニケートすることを
大事にしたいな…と思うのですな。 
 
 詳細は下記記載のメールまで。
イメージ 1