cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

ファーストフラッシュ・屋久島新茶入荷してます!

イメージ 1 新茶前線もほぼ列島を縦断、美味しい今年のお茶が出回ってますね。
 
Cafē水照玉でも恒例!
    Darjeelingファーストフラッシュ
    屋久島の有機緑茶の新茶
   入荷してます!!
 
お茶は緑茶も烏龍茶も紅茶も全て同じお茶の木から作られるのは
ご存知のからも多いと思います。
 
でも・・・・やはり! 産地や農園ごと、品種、実生苗か接ぎ木苗か、製茶の工程やブレンドといった要素で
まるで違う味わい・香り・水色を生み出すお茶は本当に多彩で楽しくて奥深い!!
特に、新茶や、「フラッシュ」と称される特別なお茶は毎年性懲りもなく楽しみにしてしまいます。
 
カップから立ち昇る香気、口の中で広がる味わいや舌触り、飲んだ後に体の奥から感じる香り・・・。
お茶の魅力をたくさんの方に味わって頂きたい!のでCafē水照玉では格安価格で
ファーストフラッシュもご提供中!ぜひともポットのお茶をゆったりとした時間と共に味わってください。
出来るならスマホタブレットは置いておいて、読書などでアナログな時間の楽しみ方を
個人的にお勧めします!
 
 只今入荷中のお茶はこちら! これから追加の入荷、ウバやアッサムの新茶とゾクゾクと
 季節ものが入ります!!  

NAMRING UPPER, FTGFOP1 2014-EX30 ナムリン アッパー

      ブーケのように華やかな香りと芳醇な甘み。甘く深くなめらかな味わい。
      ブーケのように華やかな香りと余韻が心地よい春摘み紅茶。

      【茶園情報】
      ダージリン北東部のティースタバレーに位置する茶園。1855年創設。標高900~1,800m。茶園の正面にはRambhi川が流れ、反対側には原生林が広がっています。ナムリンは現地語で、「日の当たる場所」という意味。ナムリン茶園の中でも標高の高いエリアはナムリン アッパーと呼ばれ、DJ番号ではなくEX番号が付けられて区別されます
       

      JUNGPANA UPPER, FTGFOP1 2014-DJ2 ジュンパナ アッパー

          秘境の中の名園が育む力強い味わい、熟したブドウを思わせる芳香、豊かで深い余韻の春摘み紅茶。
          実力派の茶園による逸品。

          【茶園情報】
          車が入れない険しい場所にあるため、人や馬によって茶葉が運ばれています。秘境とも呼べる自然豊かな環境に恵まれ、安定して良質なロットを作ることで世界的にも評価の高い茶園です。ほとんどが樹齢100年を超えた中国種であり、伝統的な製法の正統派ダージリンを得意とします。茶園内に大きな標高差があり、特に標高の高い地域で収穫された茶葉を「アッパー」と呼びます
           
                               ファーストフラッシュ  POTのみ 700円
           
          屋久島 八万寿茶園 有機緑茶新茶
           
           有機JAS認定の屋久島の茶園の新茶。島外での知名度では他園にやや劣るようですが
          誠実なお茶づくりと研究やチャレンジに余念のない、Cafē水照玉おススメのお茶屋さん。
          甘みのある新茶の味わいは、贅沢に水出しでも味わって頂きたい爽やかな美味しさ!
           
                                  POTのみ 500円