cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

パフェな気分になって参りました。

イメージ 1
 台風か?!と言いたくなるような暴風雨が吹きまくる梅雨の屋久島です。
順調だったキュウリとピーマンがぶっ飛んでおれいぇしまいました。
 これがあるからこの島は油断がならない・・・・!
 
 家の中はジケジケと畳にすらカビが映えそうな勢いですが
今年初のパフェを作る木分になって参りました。
 
 「スモモのパフェ」です!
そして今年は植物性原料のみ!で作ってみようという気分に
なっています。カスタードもムースorプリンも豆乳で、
勿論アイスも豆乳とフルーツや安納芋、甘酒等で準備中♪
 
梅雨のじめっと熱い時って、乳製品のコクたっぷりのものより
あっさりした甘みの物が美味しいような気が個人的にする・・・
という思い付きでのチャレンジです。
 
 しかし。豆乳アイスって溶けやすいんですわ(汗)
中に詰め込むコーヒーゼリーも寒天を使用!
積み重ねる具材(っていうのか?)はその時の材料の状況や
気分で若干変わりますが、ちょっぴりほろ苦いスモモとアイスや
                        クリーム、ゼリーや玄米フレーク等の競演!
 
                         フルサイズ 800円  ハーフサイズ 500
                         ハーフサイズとどドリンクとのセット 800円 です!
 
 脂肪分少なめのパフェで露を乗り切りましょう!只今Darjeelingファーストフラッシュも入荷してます!!