cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

種の交換会 2014 秋

「2014 種の交換会 秋」
9/7(日)11時~17時 Cafē水照玉隣接スタジオにて
イメージ 1
 
  自分の耕す土地と仲良しな、マイ種を育てて分け合っていきましょう!
  秋冬野菜の種を中心に交換会です。フリマ、苗、野菜の販売等も歓迎。
 
 交換・販売に関しては互いの自己責任にてお願いしますね。
 市販の種の小分け販売等はご遠慮ください。
勿論社会道徳や法律上の違反となるような
 コピー商品等の販売も禁止です。(無いと思いますが・・・。)
 
 今回は13:30から16:00くらいまでの間で
 勉強・質問・発表・討論などの機会を持ちたいと思います。
 TPP,野菜作りの実際的な事、自給に近づく知恵や技術、
 原発や食に関するあれこれ・・・。漠然とした不安や批判・発言ではなく
 自分でちゃんと勉強したり調べたり、あるいは日々の中で生じた疑問や工夫、成功事例・・・。
 根拠と下準備をして、ご参加していただけたらイイな!と思ってます。
 限りある時間、人の意見や発表に耳を傾けてキチンと聞いて、学んで、
 そして日々にキチンと生かしていける、生かしてもらえるような事を
 話し合う・分け合う時間にしたいというのがCafē水照玉の店主の個人的希望です。
 
 お馴染みの松田さんにも、松田さんが伝えたい事、知って考えてほしいと思う事を
 お話しいただく予定です。
 
  参加費無料(ご飲食はよろしく。)
   ※お車はなるべく乗り合わせ出お越しいただけますようお願いします。
   ※ご近所・周辺での立ち話等はご遠慮ください。
 
================================================
紅茶の女王ダージリンセカンドフラッシュ 入荷してます!!
 
 立ち昇る香気としっかりした味わい、綺麗な色。紅茶好きなら虜になるセカンドフラッシュ
今年ははっきり言って「これはヤバい」と思わせる香りの逸品もあり。
 
 暑さをゆっくりとしたティータイムで吹き飛ばして夏を乗り切りましょう!