cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

春夏野菜の種入荷です!

イメージ 1まだまだ寒い2月ですが農作業はもう夏へ向けての準備開始!

 春・夏野菜の種が入荷しました!

 
 
 
  定番人気のサラダミックスや夏にはやっぱりガーデンに欲しい
バジルやコリアンダー、夏野菜のメイン、茄子にトマトにスイカやとうもろこし。
自家製のポップコーンでおやつもは子供たちも大好物です。

  ハラペーニョピリ辛料理、洋風は勿論、生や和風の煮物などオールマイティに
 
使えるズッキーニもおススメです。
 真っ白い茄子や黄色いズッキーニなど畑が楽しくなるようなカラフル品種もありますよ!

 
  当店で扱っているのは全て自家採取OKの固定種の種。
3年自家採取を続けるとその土地になじんだ品種になります。育ちにばらつきがありますが
丈夫で無農薬栽培を助けてくれ、毎年同じものが作れる固定種は
伝統的に受け継がれてきた品種。しっかりした個性のある味わいも魅力です。

 一袋ALL300円。数量に限りがありますので お早めに!