cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

7月8月の営業案内

 ようやく長い梅雨が明けたのかな・・・?と思う蒸し暑い曇天の屋久島です。
 気が付けば7月半ば・・・・(^^;)はっ!!ブログ更新全然してなかった!!!!

 5月末に12年弱澄んだ自宅の引っ越し、その後の片付けとイレギュラーな仕事とで
過労気味だったのか6年ぶりくらいで39度超える熱出してぶっ倒れ・・・・でブログの事は
すっかり脳味噌から飛んでおりました(◎_◎;)

覗きに来て頂いた方には平にお詫び申し上げます。
イメージ 1
梅雨の間は例年にない雨量が毎日コンスタントに降り続け・・。
結果は写真のようなキノコがあちらこちらにニョキニョキ・・・。
イメージ 2
これがみんな食べられるのなら
嬉しいけれど・・・・。

屋久島はキクラゲも結構その辺でも生えるらしく、「これは多分・・・」と
思うものもよく見かけます。
しかし・・・・。
キノコは熟練の名人でも間違えて
死ぬ事があるらしいので
手は出しません。
そして畑は色んなものが雨で根腐れしております。これは昔なら所謂
食料不足、もしくは飢饉・・・(-_-;)
Cafē水照玉の食材も種類が乏しい
今年の夏です。

7月から8月のご案内です。


7月17日(金)~20日(祝) 通常営業 11:00~17:00
7月24日(金)~26日(日) 通常営業 11:00~17:00
7月31日(金)~8月2日(日) 通常営業 11:00~17:00
8月7日(金)~8月9日 通常営業
8月10日・11日・12日 休業
8月13日(木)  11:00~17:00
8月14日(金) 都合により11:00~15:00
8月15日(土)~16日(日) 11:00~17:00
8月21日(金)~23日(日) 通常営業 11:00~17:00
8月28日(金)~30日(土) 通常営業 11:00~17:00

 夜のディナー・パーティーは2日前までの要予約となります。
 お盆期間中は閉店がやや変則となりますのでご注意ください!