cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

秋の至福 紅茶・コーヒーとハロウィンメニューのご案内

イメージ 1
秋だ!\(^o^)/
紅茶も珈琲も熱いのが美味いぞ!!
 (いや、年中熱い方が美味い!と私は思ってますけどね(^^;))

クオリティー&夏積みダージリン揃い踏み!
今年の秋映リンゴも入荷したところで、是非とも
至福のティータイムor珈琲タイムをどうぞ!
 →只今提供中 秋映リンゴとカボチャカスタードのタルト
                  (乳製品・卵不使用)


🍂PHUGURI, FTGFOP1 TIPPY CLONAL
                     2017-DJ81
 ピュグリ ティッピークローナル 2017-DJ81
   クローナル種特有の濃密な花の香りが香る、貴重な
   新芽たっぷりの特別なロット。近年欧州でも人気の高い  
   ピュグリの接ぎ木品種による紅茶です。
   とにかく香りが素晴らしい!

🍂SUNGMA, FTGFOP1 2017-DJ141
  サングマ  FTGFOP1 2017-DJ141
    巨峰に譬えられる濃厚な果実香とどっしり重厚な味わいの夏積み
    これぞセカンドフラッシュ!というべきおススメの一品

🍂ASSAM QUALITY CTC 2017 アッサムクオリティーCTC2017
   この時期だけの爽やかな香りが際立つアッサム。ミルクを加えて濃厚なコクと甘味を味わえます。

🍂UVA HIGHLANDS, BOP QUALITY 2017
  ウバハイランジクオリティー BOP 2017
        ウバでもっとも名高い名園のクオリティー。これぞウバ!と呼ぶべき抜けるような爽快な香り、
    きりりとした渋みは通好みの一品。ミルクを多めに加えても大変美味

    ウガンダの少数農家による良質なアラビカ種。東アフリカの特徴であるフルーティーな酸味、
    甘く澄んだ吞み口のコーヒー。

 🍰ハロウィン限定販売メニュー!🎃
     すっかり秋の風物として定着した感のあるハロウィン。屋久島永田でも小学生たちが
     11月の最初の連休に仮装して歩くようです♪
       (ハロウィン当日は平日なのでお休みの日に、ということらしいです(^^;)
     cafē水照玉でも10月の後半のみハロウィンらしいオレンジや紫の色がカラフルな
     マフィンとクッキーを販売。気が向いたらカボチャパンなどもあるかも~(^-^)

    カボチャマフィン・紫芋マフィン 2個セット
   カボチャボール・紫芋ボール・ココアボールのクッキー詰め合わせ
                                (グルテンフリー)

   只今ケーキは
        カボチャのキャラメルチーズケーキ
      タルトは秋映リンゴのカボチャカスタードタルト(乳製品・卵不使用)です!