cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

ようやくブログ復活!!&Cafe開店しました

 お久しぶりです!といっても展開の速いネット上のこと。
「やめたんじゃなかったのか?」
といわれそうですが、どっこい元来ねちっこい・・・・もとい暢気なアナログ人間
2年10ヶ月ぶりの復活&リニューアルです。
 
多忙な屋久島田舎暮らし、さらに多忙になりました。
今年2011・4月から天然酵母パンベーカリー付きCafeを始めました。
 
Cafe水照玉(すいしょうだま) です。
 
よくスピリチュアル~な方々からお店の名前について聞かれますが、
遠いどこかの星団の神様の名前でもなければ
どこかの神社のマニアックな神様の名前でもありません。
 
我が家の悪ガキ・・・子供たち3人、上から玉葉(たまは)・照平(しょうへい)・水祈(みのり)の名前の字を
逆順にならべたら、たまたま語呂よくこうなっただだけです。
 
自家焙煎コーヒーに、選りすぐりのシーズンごとの紅茶、天然酵母パン、ランチにピザ・パスタ等のフード類と
季節ごとのSWEETS・・・。
 
どれも基本は自家製あるいは島内産の季節の素材を基本にしています。
なので年間を通して、いつも違う素材やメニューが普通という変わった店です。定番があるようでない・・・。
材料あってのメニュー構成です。
 
特別表示はしていませんがソースやマヨネーズも自家製、季節によっては自家製の紅茶やウーロン茶なども
ご提供していきます。
 
営業日のご案内・季節メニューはそちらのページでどうぞ。
屋久島にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
 
というわけで、まずはこのサイトも復活です。
それにしても休止中もとめどなく書き込まれるエロコメント・・・好い加減にしてくれ~って感じです。
 
お店の写真もアップしたいのですが、ただいまPC故障中。写真や画像をWEB用に修整したいのですが
現在不能な状態です。そのうちにアップということで。