cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院徒然 その5 灯り・照明のこと

病院徒然 その5 灯り・照明のこと 点滴が1日2回になり、めでたく今日は病院脱出を図ることになりました。 毎朝版点滴の為だけに片道30分ほどを通わねばならないのですが 入院費用がバカにならないので脱出です。 冷暖房完備3食付の大名生活よさらば!という…

8月の営業について

お世話になります&ブログご訪問ありがとうございます 怪我入院の為先週お休みさせていただきましたが 今週8/28~30日も引き続きお休みさせていただきます。 9月以降についてはまた随時ご案内いたしますが 営業再会予定です。 お知らせのみですが、なにとぞ…

病院徒然 その4

病院徒然 4 ようやく包帯が怪我した薬指になった二日目です。 「痛くない程度に動かしていってよし」 とのお医者さんのお許しも出て、随分便利になりました。 でも点滴はまだ1日3回。 明日からは2回になるとかで、明後日には病院脱出できそうです。 その代わ…

病院徒然 その3

病院徒然 3 昨日より点滴が1日3回になりました。 ついでに入院当初は、まさにドラエモンだった包帯も入院の原因となった薬指の 一本だけに。 担当の形成外科のお医者さんによると、成人の指や手は2週間も固定すると 動かなくなるとかで。 経過も順調なので、…

入院徒然 その2

入院徒然 2 未だ入院中です。 何故入院していなければならないか?といえば 一日4回抗生剤の点滴が必要な為。 私の場合、関節から骨の中に菌が入り込んでしまっている為 必要なのだとか。 骨の中には抗生剤が浸透しにくいので必要、とのこと。 厄介です・・…

入院中徒然

只今入院中です。 一口で言えば「破傷風」でしょうか? 稲刈りの最中に鎌で怪我をしました。もう刃物とはいえない様なナマクラでしたので スピードとパワーでぶった切る!てな感じの使い方でしたので傷そのものは小さい。 ただ思いっきりガツン!と殴ったよ…

お詫びと臨時休業のご案内

お知らせ 大変申し訳ございません。店主不慮の事故の為、現在入院治療中。 8/20・21・22日の営業は臨時休業とさせていただきます。 お運びいただいた方、ご来店を検討して頂いてました方には 心よりお詫び申し上げます。 その後の営業予定につきまし…