cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

クリスマス、クリスマス、待降節期間です

 12月に入るとヨーロッパのキリスト教圏では待降節になりますね。イメージ 1
日本でも最近ポピュラーになってきたアドベントカレンダーなども
「もういくつ寝ると~♪」と同じワクワクしたイベント待ち気分満載で見ていて楽しくなります。
 
一日ひとつ、良いことをしたら開いていくカレンダー。
たとえば大人も子供も、世界中の人が本気で細やかでも良い思いや行いを
したなら社会はもう少し良くなるのかな?などと思います。
 
 
クリスマス期間限定メニューのご案内です
 
 紅茶 ジングルベル  CUP 400円 POT 500円
     マロンショコラのロイヤルミルクティー 500円     
      渋皮のまま洋酒で煮含めた栗をイメージした紅茶【マロンショコラ】。ほっくりした栗の甘さと
        渋皮のほろ苦さで、上質なローストカカオの深い香りを引き立てているお茶を濃厚な
        ミルクティー出如何ですか?
 ジンジャー豆乳チャイ・ジンジャーチャイ
       冬将軍の到来を感じたらやっぱり生姜!! 
 
 胡桃とドライフルーツのライパン
      クリスマスシュトーレンをイメージした重めのパンです。
 
  その他気が向いたらメニューは増えるかも?
  クリスマスケーキ・シャンパン付ディナーも予約受付中