cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

秋は暖かい飲み物が美味しい!

イメージ 1
秋深まり、あったかいお茶とコーヒ、飲み物の美味しい
季節です!
メニュー外の甘いココアなども幸せな季節。
パンやSWEETSは只今カボチャと栗尽くし!
是非合わせてどうぞ!
  (カボチャあんぱん・栗あんぱん
   カボチャの豆乳カスタード・渋川マロンパン
   SWEETSはカボチャのモンブラン
   カボチャ豆乳カスタードとキャラメルリンゴの
   タルトです!)

入院騒動で新入荷していたお茶やコーヒーのご案内も
すっかり忘れておりました。
 
 只今のおすすめラインナップです!

  ピュグリ アハーナ, 2015-DJ97
   アハーナは日昇と言う意。特別限定区で生産
   されたお茶は華やかな花の香りと甘みが素晴
   らしい。

  サングマ, 2015-DJ163
    豊かな果実香りとどっしりとした味わいの正統派

 ウバ・ハイランズクオリティ2015 
    キリリとした渋みとミント香に混じる柑橘香。これぞウバ!
 アッサムクオリティー2015
    クオリティーだけの華やかな香りとアッサム特有のコク。ミルクティー
    至福の味わい。

秋の期間限定紅茶
    マロンショコラ     甘くコックリした栗とチョコレートの香りのお茶
    月に咲く(金木犀)  秋の甘い花の香りの紅茶
    アップルティー    甘酸っぱいリンゴの香りが秋から冬への気分を満喫

~珈琲のおすすめ~
    マンダリン G1   独特の穏やかな酸味とサッパリした味わいが苦みと共に
                広がります。
    ニカラグア     飲みやすい甘さとコクが肌寒い季節のホットコーヒーに
                最適です。

   写真はメニュー開発の試作品、タピオカチャイ。ジンジャーの効いた
   甘く濃厚なチャイにタピオカは中々美味ですが、これはドリンクなのか
   それともデザートなのか、悩む所です(笑)タピオカ戻すのも面倒~!