cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

神奈川県知事エライ!!

ブログ更新のためにYahooを開けたら、神奈川県知事が
知事の多選を禁止する条例を提案、議会で可決されたと言う記事を見た。

神奈川県知事さんエライ!!

屋久島の南側の屋久町長なんて20年以上町長やってて
さらに今回合併した屋久島町長に立候補してますよ~!!!!

もうこんな田舎のしかも離島の知事なんて主人曰く
「昔で言う殿様みたいなもんやろ」
というわけで、どっぷりと
コネ・利権・癒着ドロドロで、コテコテに決まっている。
大体そうじゃなきゃ20年以上も続けられませんわね、いくらなんでも・・・。

国で法律化したっていいと思うんですけどね。

福田内閣いきなり、領収証書き換え問題浮上!
民主の小沢さんもお金がらみの問題で騒いでますね。

その一方で消費税増税方向へ着々と進めているようですが・・・。

消費税値上げなんてイージーすぎるし、最終手段に取って置いて
まずは国会議員やら官僚やら、公務員のの給料を一律40%ぐらい減らすとか
してくださいよ!!と思いますね。

大体、国会議員にしろ公務員にしろ国民の代表、公僕でしょ。
なんで国民の平均所得より何倍も高い収入なわけなんでしょう!!
屋久島の町役場の職員は屋久島島民の平均所得の3倍強。

少なくとも、自分のすんでいる地域の平均所得なそれより1割ぐらい多いくらいにするのが
正しい公務員・議員の在り方じゃないかと個人的に思いますです、ハイ。