cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

恒例春の桜と花のお茶フェアー

 
 
屋久島は桜も散りはじめ今は畑の菜の花と桃が満開です。
木々の若葉も芽吹き始めたと思ったとたん、
嵐を伴う雨続き・・・。「木の芽流し」の季節到来です。
恒例の春満喫のお茶とSWEETS月間開催です。
五感で味わう春!ぜひお越しくださいませ。
 
只今SWEETSは 桜餅・桜のムースのケーキ
桜スコーンなどをご用意しています。気まぐれに
週替わりにイチゴのシフォンなども登場予定。
ポットティーでアフターヌーンティーもおすすめです。
 
spring has come!!
Cafē水照玉おすすめの春爛漫のお茶たち
春気分を五感で味わえるお茶たちをそろえた恒例の春のお茶フェア。
桜やいちごのSWEETSと共にどうぞ。
ひと時のティータイムは至福のアロマテラピー。体の中から春を味わいましょう。
 
烏龍茶 白桃 極品
上質な台湾烏龍茶から立ち上るのは桃の香り。桃は女神・西王母の象徴。豊穣・生命力・生殖
そして美と若さを司る女神の仙薬が桃にちなんで。一度味わうと病みつきになるお茶です。
 
紅茶 サクラ&ベリー
大島桜の葉がたっぷりブレンドされた紅茶に甘酸っぱいイチゴの香り。
桜は稲の豊穣や大地の女神の象徴。神秘的な霊力を宿す、日本人が最も愛する花。
 
 緑茶 SAKURA VERT サクラヴェール
桜の若葉に包まれるような香り。緑茶にたっぷりと桜の葉がブレンドされて
います。ほんのりした塩味が和洋菓子どちらにもあいます。
 
緑茶 桜焙じ茶
甘みのある焙じ茶に桜の若葉をブレンド。優しく穏やかな味わい。
食事にもSWEETSにも合います。
CERISIER スリジエ
デカフェの紅茶に桜をイメージさせる華やかなフルーツの香り。
妊娠・授乳中の方、お子様にも安心して飲めます。
 
エメラルド・アールグレイ
非常に上質な台湾烏龍茶に白茶とベルガモットで香りづけ。優雅・幽玄、奥深い
気品と爽やかさが融合したお茶。