cafē 水照玉 & hostel~多忙なスローライフ徒然

屋久島・永田のCafēとゲストハウス。ゆる~く菜食&マクロビオティック 営業案内と田舎暮らし・農・食・サスティナブル・教育その他雑多に。

イベントのお知らせ

 

今年最初のイベント、そして久々の種の交換会、開催いたします。

 

1/29(日) 13時~ 

 自家採種の種の交換会

 勉強会 ゲノム編集食品とは?現在の現状etc

  たねの森の固定種の種も会場にて販売しています。

 ※フリマ・物々交換会も歓迎(食品衛生法著作権法に触れる物はお断りします)

 

最近市場に出回り始めているゲノム編集食品。

遺伝子組み換えと何が違うの?

安全だから表示義務なしらしいけど、本当に大丈夫なの?

 

今回は気になるゲノム編集食品についての知識を共有する勉強会を開催します。

これkらの食糧危機を救う夢の切り札のように宣伝されているゲノム編集。

長い目で見てそれは私たちの暮らしや持続可能な社会に恩恵をもたらすものなのか。

 

同時に毎年異常気象や災害が多発する中で

益々土地や風土に根差した固定種の野菜や果物の重要性は

世界的にも重要視する機運が高まっています。

 

新年早々の忙しい時期ですが春播きの種準備を兼ねて

民さんで情報共有する機会にしたいと思います。

詳細は下記フライヤーまたはcafē水照玉まで suishodama@dream.jp

 

f:id:cafesuishodama:20220104153419j:plain